完成までの流れ

ご相談

専門スタッフが、施工写真・商品カタログなど多くの資料を基に完成イメージのすり合わせをいたします。
ご相談は無料で承っております。
電話、FAX、お問合せフォーム等より、お気軽にお問い合わせ下さい。建物・敷地の図面や写真等、ご用意いただければ、お客様のイメージをより具体化することもできます。

現地調査

担当の専門スタッフが現地にお伺いいたします。立地条件、敷地の広さや道路の状況から周辺環境について、また日光の当たり具合や水はけの状態等細かく調査を行います。

ご提案・ご契約

現地の状況やお客様との打ち合わせ内容を踏まえた図面(平面図・立面図、パース等)、御見積書をご提示いたします。また、内容については各種カタログ、サンプル等でわかりやすくご説明いたします。わからないこと等があれば何なりとお申し付けください。

近隣の皆様に、工事のご挨拶をいたします。

着工

当社社員・当社専属業者が責任を持って施工いたします。施工の要所には、専門スタッフが必ず立会いますのでご安心下さい。
施工中に電気・水道の使用をお願いする場合がございます。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お引渡し

施工完了後、お客様立会いの下、担当スタッフが徹底した最終検査を行います。手直し等のご希望があれば、しっかり対応いたします。そして手直し等の完了後、お客様への引き渡しとなります。その際、植栽への水のやり方等に関しても、ご要望があれば、アドバイスさせていただきます。なお、手直し等に関してですが、内容が契約後の設計変更等にあたる場合、別途費用をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご決済

契約時に打ち合わせさせて頂いた内容に従い、請求書を準備させて頂きます。

アフターサポート

弊社の最終目標はエクスガーデンを造ることではなく、エクスガーデンをご利用いただいて、皆さまの日常生活を豊かにすることです。
そのために、弊社にて担当したすべてのモノに対し、住宅外構工事や公共工事(造園、一般土木)で培った知識・技術を基に、的確にアドバイスさせていただきます。
「この木病気になってないかな?」「木に害虫がいるんだけど・・・」「新しく花壇を作りたいんだけど・・・」「設置したばかりの照明が点かなくなった」「長年使ったウッドデッキに穴が・・・」などなど。
なんなりとご相談ください。お客様と打ち合わせの上、しっかりと対応いたします。
なお、保証期間が切れてしまっている商品への対応は有償での対応となります。ご了承ください。